人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春 2017!!

   季節の変わり目。。。立春

   これから春だよ!! って言われても 寒いです^^
   しっかし、今日は良いお天気なので 車で20分の 園芸植物園に出かけてみました^^

立春 2017!!_f0369005_20071270.jpg










(2)
  朝9:00開園 でも家を出たのは 9:30!! (汗)
  駐車場が混まないかなぁ~ と心配しつつ。。。
立春 2017!!_f0369005_20080803.jpg
   こんな寒い時に そうは混まないよ^^ と紅梅が微笑んでくれました















(3)
  この園芸植物園には 椿の道とか・・・の道と言うのが

  作られていて 小さな林の中で 木漏れ日を 浴びることもできます^^
立春 2017!!_f0369005_20081786.jpg
 







(4)
  登藤 ルピナス!!

  私は初めて見ました・・・って どこかで見ても覚えてないだけかも(笑)
立春 2017!!_f0369005_20082107.jpg










(5)
  椿の道で 見つけた 白椿の花!!

   咲いたばかりで 綺麗でした~
立春 2017!!_f0369005_20084551.jpg

 







(6)
  やっぱり お花は しべピン でないと。。。と反省して パチリ^^
立春 2017!!_f0369005_20085696.jpg
  10:00を過ぎると 日差しも強くなって・・・









(7)
  どうやら、今日(土曜日)から

  温室で 洋ラン展 が開催されている様でしたので。。。
  

  そう言えば、駐車場に車を入れる時に
  隣の敷地にある 園芸センターでは「洋ラン」と書かれた
  おおきな幟が出ていました(笑)

立春 2017!!_f0369005_20091305.jpg
    すみません 洋らんの名前は 記録していません m_ _m









(8)
  こういうお顔のランの花!!
 
  ファインダー越に 笑ったら 失礼なんでしょうね(笑)
立春 2017!!_f0369005_20091746.jpg





(9)
  こんな感じの お花の方が 庶民的???


立春 2017!!_f0369005_20092108.jpg









(10)
  先週、○○関が 横綱昇進!! ってニュースをみましたが

  土俵入りの 洋らん が居ました~ぁ^^  

立春 2017!!_f0369005_20092671.jpg









(11)
  やっぱり ランと言えば

  くすぐったい 胡蝶蘭(コチョコチョ蘭 爆)

立春 2017!!_f0369005_20295883.jpg







(12)
  でも、こういう

  ランは 見たことなかったです^^
  咲き方を見ると 確かに 胡蝶蘭の様に お行儀よく
  並んでいますね^^


立春 2017!!_f0369005_20092958.jpg










(13)
  ランのニオイに負けたわけではないのですが。。。

  あまりに お天気が良かったので 再び 外でパチパチ!!


立春 2017!!_f0369005_20094128.jpg









(14)
  花壇の隅で 小さな花も 春を呼んでいました^^

立春 2017!!_f0369005_20095182.jpg









(15)
  風に当たると 途端に体感温度が低下しますが

  (気温-風速=体感温度 だそうですよ)

  陽だまりでは ふんわりした気分で お花を愛でることが できました^^ 

立春 2017!!_f0369005_20095550.jpg







(16)
  今日の 後ろ姿は

  こ  ち  ら 。。。
立春 2017!!_f0369005_20100609.jpg



   piyopapaの ご近所写ん歩に お付き合いいただき

   ありがとうございました^^

   明日 日曜日は お天気がいまいちの様ですが

   週明けからは 晴れが続くようです。。。風邪などひかれませんように・・・






   by piyopapa
   






by piyopapa07112 | 2017-02-04 20:42 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa