Photo千思万考2

ご近所 散歩。。。

   4月の休日 ふと時間が空いたので
    家の周りを ブラリ で、ご近所をお散歩。。。して来ました^^


  気がつかない間に、柚子の木の下に咲いた。。。

  piyopapaが白い花が好きなので 
  庭の花には 「白い花が咲くもの」をリクエストしています。。。

  
f0369005_22112883.jpg













(2)
  でも、バラは 赤!!

   駐車場の後ろに 8~10本のチューリップが咲きだしていました

   この車は、既に9年くらい乗っているので、
   そろそろ乗り換えようかな?と思ったのですが
   
   チョット深~い思い出のあるこいつは
   「動かなくなるまで乗ろう!!」と。。。大事にすることにしました

f0369005_22113710.jpg









(3)
  これは、

  明るいところでも、暗いところでも 元気に咲いています。。。


f0369005_22120029.jpg








(4)
  光の当たり具合によっては
  光輝くような美しさも 持ち合わせているような。。。

f0369005_22121035.jpg








(5)
  フリージアは、奥様が大好きなお花。。。
   当然、庭にはたくさんのフリージアが・・・^^


f0369005_22122057.jpg







(6)
  カメラを 肩からぶら下げて・・・
  県立の小児医療センターが近くにあるのですが、

  既にさいたま新都心への移転がほぼ終了したそうで
  庭のハナミズキも寂しそうでした^^
   




f0369005_22124227.jpg












(7)
  ピンクを少し強くして・・・見たのですが?

f0369005_22125841.jpg









(8)
 やはり、長い間ここで小児医療を見てきた
  ハナミズキは 寂しそう。。。

f0369005_22130723.jpg





(9)
  でも、ハナミズキ自体は 明るく 明日に向かって
  元気を与えてくれるような 気がします^^


f0369005_22133775.jpg
   小児医療センターが引っ越し して
   薬を提供していた 院外薬局も閉鎖されるようです

   自然に恵まれた環境より、都会の合理的なビルの中につくられた
   新しい小児医療センターは、
   お医者さんもたくさん集まるし、高度医療もし易いようです
   治療を受けなければならない 子供たちの為に 上手に運用して
   欲しいですね^^






(10)
  今日の 後ろ姿は
  こ  ち  ら。。。
f0369005_22414081.jpg


   piyopapaのお散歩に
   お付き合いいただき ありがとうございました




   by piyopapa








 

[PR]

by piyopapa07112 | 2017-05-03 22:43 | 日々の | Comments(8)
Commented by lucentxz at 2017-05-03 23:09
こんばんは
すっかり更新さぼってますね~(笑)
いつの間にやら、すっかり花好きさんブログの様相に!
何を撮っても上手いですね!
今回の後姿、この足は萌えます~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 20:35
piyopapaさんの清楚なお散歩拝見^^
自分に余裕がなければ花と向き合う時間はなかなかとれないもの。
ということが表れているような写真。そこに咲いていながら、色んな人生を見ているんですね。
にっこり微笑んでいるお花達、とっても眩しいです。最後のおみ足も眩しすぎてクラクラ^^
Commented by asahinahikari at 2017-05-04 23:29
こんばんは
同じお花でもこんなに美しく撮ってもらえると花冥利に尽きますね
可憐なミヤコワスレもpiyopapaさんの目線では光り輝く様に見えるのですね〜お幸せな証拠〜
この花の名前をつけた方は傷心で京都を去る時この花に向かっ京都を忘れることにしようと言ったとか〜寂しいお気持ちからだった様ですが〜
そうそう白いお花が好きなんですよね〜
白いお花を見て『白い君』と書いたフレーズを忘れません
我が家の庭に昨年真似して名付けた白い君のストックは今年も咲きました
我が家のハナミズキ今年は花が少なかったです
Commented by piyopapa07112 at 2017-05-05 10:15
< lucentxzさま>
おはようございます☀

最近、すっかり雑用が増えてしまいblogが
かなりおろそかになってしまい、焦って
おります(-。-;

たまに、ご近所をブラブラ散歩しても
カメラを向けるのは、花ばかりです(笑)
季節がら、どうしても、お花🌸に目が
いってしまいますね

いつも、ありがとうございます^_−☆
Commented by piyopapa07112 at 2017-05-06 09:23
< つっちさん >
おはようございます♪ GWも作品展を見に行ったり撮影会、講演を聴きに行ったりと
近場で遊んでおります^^

家の庭もゆっくり見ている時間がなかったので、良い機会でした。見方を180度変えて
みると、違った世界が見えてきて自分の小ささ、足りなさが発見できますね

綺麗なおみ足は 六本木でGetしました^^
いつもありがとうございます
Commented by piyopapa07112 at 2017-05-06 09:27
< ひかり さま >

おはようございます♪
ミヤコワスレ と言う名前から何かあるんだろうな?とは思っていましたが
そういうことでしたか。。。そういう事を知ってお花を愛でると、また違った
ものが見えてきますね

ことしはハナミズキの花の数が少なくて、寂しく思っていたのですが、そちら
でも少なかった様ですね。。。

いつもありがとうございます
Commented by shingomama at 2017-05-08 21:57 x
どれもこれも私好みのお花、写真ばかりで嬉しいです。
お庭の柚子の木の下に咲いた”白い君”は、”クリスマスローズ”ですね。
どうして春に咲くのに、この名前だろうと調べたら、ヨーロッパでは花の少ない12月の末に咲くので、クリスマスのバラと言われているのだそうです。
本来の名前は、”ニゲル”というそうです。

御足の美しいこと!!
Commented by piyopapa07112 at 2017-05-10 08:06
< shingomamaさま >

おはんお名前は、相変わらずわからないので、色勝負ですよ💦

クリスマスローズってそう言う事だったんですね
千鳥ヶ淵でも、桜の頃に見かけました

ご近所をブラッとするだけでも、たくさんの花が咲いて居ますね❣️
ありがとうございます
<< 圧倒的桜2017 参加 「私の... アイ ラブ Petty Blo... >>