人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権現堂堤の紫陽花。。。2017

さいたまの 季節のお花処 権現堂堤 に紫陽花を 見に行ってきました^^ 

 快晴と言う訳ではなかったのですが ・・・少し 青空も見えて
 良かったです


権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16380177.jpg
  
  













(2)
  紫陽花と言えば 紫の花。。。

  白い花を持つ 紫陽花 もあるようですが。。。

  残念ながら、これは花びらではないそうな・・・

権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16380495.jpg










(3)
  紫陽花・・・平安の頃は 藍色が集まる と言う意味で

  「集真藍」 あずさい と呼ばれたそうな^^




権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16380798.jpg
    別に 気持ちが落ち込んでいるわけではないんです。。。

    ・・・が、ちょっと アンダーだな(;´・ω・)










(4)
  権現堂堤の 峠の茶屋の前に

  ボランティアの方々が 大事に育てている 新しい品種の

  紫陽花が 幾つか お披露目されていました。。。


権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16381259.jpg
   ここには 蜘蛛もお邪魔しているようで
   なんとなく 雰囲気に溶け込んでしまうのは
   昆虫の能力なのかなぁ?












(5)
  お花は どこでどう撮っても
  紫陽花は 紫陽花。。。

  どこにでも ある被写体だから 多くのカメラマンが
  撮るのかな?



権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16381539.jpg
  










(6)
  プロのカメラマンは お客さんの要望に応えられないと
  生活できませんが、

権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16381902.jpg








(7)
  私は アマチュアは 人と違うもの/自分が良いと 思ったものが 撮れれば それで良しです^^


権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16382482.jpg









(8)
  白い色を 出すのは、難しいですね

権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16382948.jpg









(10)
  ガクアジサイも ドローンの様に・・・(笑)


権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16383233.jpg









(11)
  日本古来からある 紫陽花は この形のもの。。。

  こんもり形は、アメリカに輸出され、改良されて日本に
  戻って来たとか・・・


権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16383801.jpg









(12)
  ボランティアの 方々が 大事にされている 新種の ガクアジサイ
  ピンクが 印象的でした^^


権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16384249.jpg








(13)
  今日の 後ろ姿は 

  こ ち ら・・・

  
権現堂堤の紫陽花。。。2017_f0369005_16384765.jpg


    なかなか、写真の選択やリサイズに 時間を取られて・・・(言い訳)


    それでも、元気に ご近所散歩 しております piyopapaです

    お付き合いいただき ありがとうございました^^


    by piyopapa








by piyopapa07112 | 2017-06-11 22:31 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa