人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!

タイトルがすべて スファベット !! と言う出だしはめったにないです(笑)

 実は、先月 渡邉麻子さんの デュオリサイタルに 行ってきました^^

 DUO って 2って意味ですよねぇ^^ そうなんです 渡邉麻子さんが 
 お二人で・・・

 
ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22441124.jpg
  ちょっと 待ってよ。。。3人 写っているじゃん って???

  右側の 三味線の お姉さまも 渡邉麻子さん^^

  今年は ピアノと歌の DUO でリサイタルを 開かれました^^




















(2)
  実は このお三方 皆さん 渡邉麻子さん。。。

  私が 存じ上げているのは 赤いお洋服の ソプラノ歌手の 渡邉麻子さん です^^


 
ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22443153.jpg
   彼女は 現在 イタリアで 活躍する ソプラノ歌手さん です^^

   東京芸術大学を卒業されてから イタリアに渡り ヴェネツィア音楽院で お勉強され
   第19回市川市新人演奏会最優秀賞を受賞されました。。。









(3)
 ピアノの渡辺麻子さんは コンサートまで 存じ上げなかったのですが。。。こちらも
 東京芸術大学を卒業てから イタリアに渡り ヴェネツィア音楽院で お勉強され

 その後、東京芸大でアルフレード・カゼッラのピアノ曲における研究で 博士号をお持ち
 です。。。

 
ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22560185.jpg






(4)
 当日は
 プッチーニの 歌に生き、愛に生き。。。
 プッチーニの ある晴れた日に(蝶々夫人)

 などを演奏されました

 
ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22450496.jpg







(5)
  ピアノの 渡邉麻子さんは さすが・・・隙のないきちっとした感じの
  演奏が 印象的でした。。。^^
 
ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22453132.jpg








(6)
  ソプラノを歌われた 渡邉麻子さんの 歌声は。。。

  綺麗です^^ 2年前に初めてコンサートにお伺いしたときに。。。
  ビックリしました^^

  オペラを生で聞くことなんて 日本に居たら ほとんど経験できないことで
  ウィーンに行った時も オペラ劇場の 立見席をはしごした程度ですから。。。

ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22451751.jpg
    私の 拙いボキャブラリーでは とても言い表せない 美しい声です。。。

    感情表現などは、さすがに本場で鍛えられているだけあって、どんどんこちらが
    引き込まれて行ってしまいました。。。











(7)
  優しい表情で 歌われている声は 本当に優しさが伝わってくるんです。。。
  もう 感動モノでした。。。

ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_23013191.jpg










(8)
  コンサートが終わってから ロビーでのショット^^

  凄く優しい 笑顔が 素敵な方です^^

ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!_f0369005_22452044.jpg



  この7枚の写真は アンコールでのショットです。。。
  さすがに 本番中は カメラは気になっちゃいますからね・・・


  え、なんでpiyopapaはこんな一流音楽家を知っているかって???

  実は 某写真のWSを一緒に受講したことから、Facebookでお友達に
  なっていただき、それからなんです。。。

  ***

  渡邉麻子 DUO リサイタルの一部に piyopapaとお付き合いいただき
  ありがとうございました^^


  両 渡邉麻子さん 引き続きイタリアでの活躍を 祈願しております^^


  by piyoapapa







by piyopapa07112 | 2017-08-06 23:18 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa