人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園に行って来ました

 昭和記念公園の砂川口の近くにお店を構えるイタリアンレストラン「ケンハウス」が9月中旬で閉店することとになり
 思い出多い写友さんと連れだって、ランチ&撮影会に行って来ました

 お花は、ちょうど「サギ草祭り」が終わる頃で、後はキバナコスモスが一面満開に咲いていました^^


 
昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13583469.jpg
   砂川口を 目指して歩いていると コスモスの丘に 色んな色の
   コスモスが 咲き始めていました。。。  身長40cm位しか無いんですよ?











(2)
 昭和記念公園と言えば、この木 ですね
 当日は、午前中からかなり強い雨が降っていたのですが、昼前から

 お天気は快晴に向かい、おかげで広場に人が居ないショットを撮ることが出来ました(珍)


 
昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13561728.jpg
   やっぱり この木ですね。。。シンボルは^^












(3)
 さぎ草の花壇には、たくさん花が咲いていましたが
 バックの色を選ばないと。。。白い君には ちょっとお気の毒かな?
 
 
昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13563331.jpg










(4)
 光の当たり具合で。。。
 レンズは、NIKON 50mm f1.2 をオリンパスEM1MarkIIに付けたので。。。
 こんな感じになりました

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13564605.jpg






(5)
 こちらは、NIKON 50mm f1.4レンズの 前玉を CANONの50mm f1.4の
 前玉と取り替えっこした「NICANON 50mm 改造レンズで・・・」
 
昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13565248.jpg
   後ろのボケが うるさいので、1段絞るだけでも 柔らかくなりました
   写友のMeiさんが 教えてくださいました











(6)
 私の 「白い君」のイメージで。。。
 
 白い君は、透明な綺麗な心の持ち主・・・

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13571156.jpg










(7)
 木漏れ日の中で 見っけ・・・

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13572118.jpg








(8)
  黄色いコスモスは、去年も撮りました。。。

  コスモスは、下から撮るのが常道のようですが^^
  もう少し、青空なら良かったかも。。。

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13574187.jpg





(9)
  花びらの 透明感を求めて。。。

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13574913.jpg






(10)
  自作フィルターで。。。

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13575423.jpg








(11)
  こちらも フィルターでソフトな感じにしてみました

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13580055.jpg








(12)
  NDフィルターで光量を下げて。。。

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13580722.jpg








(13)
  自作フィルターで 後ろのボケ色に 変化を付けてみました^^

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_13582760.jpg








(14)
 今日の 後ろ姿は 
 こ  ち  ら  !!


 素敵な 美人親子さん。。。

昭和記念公園に行って来ました_f0369005_14011950.jpg






  piyopapaの昭和記念公園撮影会に
  お付き合いいただき、ありがとうございました。。。

  次は 大宮花の丘公園辺りで・・・



  by piyopapa

by piyopapa07112 | 2017-09-03 14:24 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa