Photo千思万考2

向島百花園 萩・・・

   9月某日  外出帰りの寄り道。。。

   寄り道って、普通は 会社と外出先の 間に立ち寄るのでは???
   と、思いつつ

   ま、細かいことは置いておいて・・・

   馴染みのない 東武スカイツリーラインに乗って・・・ミニ遠足気分で^^
   「萩のトンネル」が有名とか ???


   
f0369005_21540719.jpg
   園内にはいると 正面に つるべ井戸が・・・











(2)
  スカイツリーもこんなに 大きく見えますが、

  違和感を感じないんです・・・(単なる鈍感?) 

f0369005_21542843.jpg










(3)
  お天気は、 曇り。。。

  萩のトンネルが有名!! と言うことで、来てみたのですが。。。
  まだまだ 早かったです^^

f0369005_21543583.jpg









(4)
  だいたい、これが萩の花!! と まじまじと見たこと無かったんですから(^^;;

  お淑やかな ピンクの花。。。後ろの ススキが 秋の二重奏を奏でているようでした


f0369005_21545178.jpg









(5)
  トンネルでは、花は全~然 咲いていませんでした(^^;;

  満開になった萩が トンネルを埋め尽くすのを 想像しながら。。。

f0369005_21551800.jpg








(6)
  園内のピンクは ほとんど 萩に花?何でしょうが
  まばらな 咲き具合で。。。


f0369005_21553443.jpg
   ちょっと 寂しい。。。











(7)
  でも、萩の花は マイペースで咲いているのですよね^^

  周りのススキが 暴けようが・・・

f0369005_21560725.jpg










(8)
  秋の息吹を感じる 新芽。。。
  柔らかな緑と 赤い頬が 可愛かったです^^


f0369005_21561874.jpg











(9)
  う~ん  名前は知らない。。。


f0369005_21562365.jpg










(10)
  う~ん

  名前 教えてもらったことがあるような気がする。。。
  最近、揮発メモリーが増えてしまい。。。引き出しから出てこない(^^;;



f0369005_21565948.jpg








(11)
  今日の 後ろ姿は

  こ  ち  ら ・・・

  存在感あるレディーの後ろ姿でした^^

f0369005_22013724.jpg


  piyopapaの 向島百花園 萩のトンネルは? (笑)
  をご覧いただき ありがとうございました。。。


  萩の満開の頃には、別の所に行ってパチパチしていましたので・・・
  萩のトンネルは 見ていません(^^;;



  by piyopapa
  








[PR]

by piyopapa07112 | 2017-10-11 10:28 | 寄り道 | Comments(6)
Commented by lucentza at 2017-10-11 20:57
こんばんは
せっかく行ったのに萩のトンネル未開花とは残念でしたね~
というか、わかっていて行った??
ここは今まで一度しか行ったことがない、我が家からアクセス
が良くない場所です...
(9)は、マツムシソウ
(10)は、桔梗
ですね~
存在感あるレディーはどなたでしょう?
Commented by asahinahikari at 2017-10-11 22:40
こんばんは
萩のトンネルまだ花が咲いていなかったのですか
残念です〜萩のお花が風に身を任せ揺られる姿がとても好きです〜トンネルとなると何か柵があるのでしょうね
お花の名前は上の方の言われる通りです
マツムシソウはスカビオーサとも言いますね
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-12 15:12
こんにちは♪
萩のトンネルが出来ている頃は「人が多いんだろうな?」と思って尻込みしちゃうんで。。。(^^;;
どっちにしても見られないかもです

たぶん、トンネルは出来ていないけど、萩野はなってどうやって咲いているのかな?と興味を持って
寄り道しました^^

浅草から1本で行けるので、私にとっては都内でお花が見られる良い場所です^^ 
これも今の仕事がある内ですけどね

最近は車で出かけて交換レンズと三脚を持っていきたいです。それでも全部使うことはないんでしょうけど
毎度、お花の名前をご教示いただき、ありがとうございます。

秘密のレディー!! 白がお似合いでした^^
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-12 15:24
< ひかり様 >

こんにちは♪
萩のトンネンルには花は咲いていませんでしたが、庭の方には結構咲いていて
「これが、萩の花か?」と感心しながら撮影していました(笑)

平日の昼下がり、この時期、東京都が60歳以上の方の入場料を無料にしていた
のも手伝って、年配の方が多かったです^^

はぎのトンネルは、柵で大きなトンネルが出来ていて、花が咲いたら綺麗だろうな~ぁ
と思わせてくれる雰囲気が漂っていましたよ(笑)

マツムシソウもスカビオーサという名前も初めて聞きました。。。
ありがとうございますm_ _m
Commented by iris304 at 2017-10-18 17:28
こんにちは

萩の花は、ひっそりと咲くイメージですね。
なので、余り咲いていなくても、
とても雰囲気がでて素敵だと思います。
5番、
トンネルの中で密やかだけど
存在感があります。
ここのトンネルは毎年、何方かがupされているので、
知ってはいましたが実際見た事はありません。
夏の暑い時に、もう咲き始めているなあと
いつも思うのですが、
次気付くと見頃は過ぎています。

紫色の花はスカビオーザですね。
この花、好きですね❤︎
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-19 09:09
< iris 様 >
おはようございます♪

萩の花自体をよく知らずに、とりあえず見てみるかぁ~ と言う乗りで
出かけちゃうのが、piyopapaでして・・・(^^;;
あ、これがきっと萩の花なんだなぁ~って(笑)

萩の花は、ひっそり咲いている姿がお似合いですね^^ 派手さもなく、
しとやかに・・・
来年は、情報を早めに集めて行ってみたいです。
仕事を中抜けして、お出かけするには丁度良い距離です(笑)

「スカビオーザ」!! ありがとうございます m_ _m
<< アクアパーク品川 2017 小石川後楽園の曼珠沙華。。。 >>