Photo千思万考2

アクアパーク品川 2017

 アクアパーク品川

 8月 年パスを購入して会社が終わってからの数時間をイルカちゃんと
 遊んでいました^^


f0369005_11230501.jpg









(2)
  同じドルフィンパフォーマンスを1日3回見ると、大体このくらいのタイミングで
  イルカが プールのどの辺りから、飛び出してくるのが
  
  予測できるようになりますが、デイバージョンとナイトバージョンがあるので
  要注意です

  
f0369005_11215819.jpg
   彼らにとっては、この程度は 朝飯前!!
  
   ・・・でも、毎回、同じタイミング、同じ場所とは限らないのですよ(^^;;










(3)
  今月末まで、学芸大学駅の近くにある ヘアーサロン「Paris」さんで、
  グループ写真展を開催しています。

  今回の作品テーマは「水辺の生きもの」と言うことで、水に関わる作品を集めて
  展示しています

  
f0369005_11222190.jpg







(4)
  抽象的な表現は、とかく自己満足に 陥るので
  piyopapaは出来るだけ そのままの姿を写真で伝えたいなぁ~と
  思っています
 
f0369005_11222950.jpg







(5)
  piyopapaは、海なし県のさいたまに住んでいるので、都内への通勤定期券を有効利用して
  水族館でのショットの作品を先月展示していました。

  今月は、湧き水池の作品を展示しています^^
  
f0369005_11223348.jpg







(6)
  2005年4月8日に開業した「エプソン 品川アクアスタジアム」は、
  旧品川プリンスホテルボウリングセンターが引っ越しして、その跡地に建設されました。

  当時、本格的な都市型水族館の開業は品川区の「しなすい」しながわ水族館
  以来であり、お洒落な水族館でした!!

  
f0369005_11224097.jpg








(7)
  開業から10年経って、2015年1月からリニューアル工事で半年間の営業を休止があって、
  施設名称を「エプソン アクアパーク品川」と改めて、

  今は、エプソンという名前が取れて、「アクアパーク品川」と呼ばれている、水族館です^^

  
f0369005_11224389.jpg









(8)
 こちらは、動画撮影に夢中で・・・

 

f0369005_11232012.jpg












(9)
  やはり パフォーマンスの花形は ジャンプですよね^^

  
f0369005_11225093.jpg
   この後、お兄さんのジャンプもあったのですが
   メッチャ 重そうでした(笑)










(10)
  夏休み期間中は、こんな感じで混雑していますが・・・

f0369005_11213519.jpg


f0369005_11211903.jpg









(11)
  他の水槽を 見ないわけではないのですが・・・
  
f0369005_13264950.jpg









(12)
  今日の 後ろ姿は

  こ  ち  ら・・・
f0369005_11225950.jpg



   piyopapaの アクアパーク品川にお付き合いいただき
   ありがとうございました

   平日の夜は アベックばかりですが。。。
   静かなものですよ^^

   10月は 19:00からと、20:30からの 
   ドルフィンパフォーマンス ナイトバージョンが 2回 観られます^^ 

   ナイトパフォーマンスは照明のライトが色々変わるので 楽しいかもですね^^


   近い内、秋バージョンの アクアパーク品川の
   ドルフィンパフォーマンスを アップ予定です。。。
   年パスですからね(笑)





  by piyopapa 




 
  



[PR]

by piyopapa07112 | 2017-10-13 17:30 | 寄り道 | Comments(12)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-10-13 17:54
お見事!
Ⅰ枚目なんかは絵画のようですね。
重そうなお兄さんを載せなかったのはグッジョブです♪
9番の絵が素晴らしいんですが、左下でビデオかな?を構えてる黄色いシャツの男性の写り込みがナイスですね。
Commented by lucentza at 2017-10-13 20:01
こんばんは
イルカショー、見事な写真の連続ですね!
撮影はどちらのカメラでしょうか?
何度かチャレンジしましたが、なかなか難しく
いいカットなかなか撮れません
ここは、くらげを始め撮影し甲斐があります
あ、年間パスポート切れたので次いつ行けるか
見通し立ちませんが(笑)
Commented by kanazawakomati at 2017-10-13 20:20
とっても素敵なショーですね☆
行きたいと思いつつ他で時間を取られてなかなか行けないんですが(^-^;
童心にかえってしまいそうです❤︎
Commented by youko19530222 at 2017-10-13 22:16
年間パスはいいですねぇ♪
私が最近見たイルカショーは京都水族館で孫たちと一緒に。でも、スケールも演技も此方ほどではなかったです。それでも必死に撮りました 携帯で(笑)
泡や飛沫もきれいな芸術ですねー✨ 仕事帰りの🚌より(笑)
Commented by li_se at 2017-10-14 12:51
一枚目から大迫力・・どれもお見事ですね~
お花のボケフォトでも個性豊かに撮っておられましたが
動きのあるシャープなお写真は本領発揮、という感じでしょうか。
ラストの後ろ姿、爽やかで好きです^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-14 22:16
piyopapa秋のお写歩は勢いが止まらない♥
水族館で日頃の実力発揮。イルカや水しぶきの迫力、
8番目のお姉さんも撮っているスマホの動画のようです^^
イルカの動きってこんなに優雅で美しいんですね。ビックリです!
揃いに揃ってパーフェクト!練習たくさんしたんだろうな。
大人も存分楽しめて年間パスポート買う価値ありますね^^
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-14 22:16
< オレさん >

ありがとうございます^^
最近、BOKEH-PHOTOばかり撮っていたので、少し気分転換が出来ました。。。
BOKEH-PHOTOはそこそこにして、無理しない様にしたいと思います^^

9番の黄色のTシャツの方は、フォタッフさんです(^_^;;
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-14 22:22
< lucentza さん >

こんばんは♪

ありがとうございます。。。NIKON-D4と70-200mmf2.8の組み合わせです^^
動きの速い奴を、連写を使わずに写せるとメッチャ嬉しいんです(笑)

ナイトバージョンは照明がカラフルなので、今度は照明を生かした撮影にトライ
してみようと思います。。。

写真漬けの平日は当分やってこないかもしれませんね。。。また年パスの要らない
被写体を見つけて、回して下さいね^^

楽しみにしています
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-14 23:06
< kanazawakomati 様 >

こんばんは♪
今度、機会がありましたら、是非一度みてみて下さい^^
楽しい15分間ですよ^^

出来るだけ、前の方の席に座ると、間違いなくイルカ君が
プールの水を掛けてくれますから・・・(笑)
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-14 23:13
< youko様 >

こんばんは♪
ここの入場料は、大人2,200円、年間パス4,200円!!
絶対、年間パスでしょ(笑)

ここはイルカのパフォーマンスも売りなんですが、トンネンル型の水槽や
クラゲの水槽もカラフルで、人気ですよ^^

携帯でもカメラが付いていれば、パチパチしちゃいますよね(^^♪
仕事帰りのバスの中で見ていただけて感謝、感謝です。。。m_ _m
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-14 23:19
< li_se 様 >

こんばんは♪

このところ、BOKE-PHOTOが多かったので、気分転換と言いますか・・・
Bokeh-photoの制限が無い作品を撮れと言われると、やはり動きのある被写体が
好きな様で。。。

1枚目も連写機能は使わないで、3回目のパフォーマンスの時に撮れました(^_^;;
重いとおりに撮れると、一人ニンマリしてしまうのが、たまりません(笑)

ラストは、スタッフのお姉さんで、どうも あの語りがショーの出来のすべてを
決めているような・・・^^

ありがとうございました(*^_^*)
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-14 23:30
< つっちさん >

こんばんは♪
毎週末、多少の雨でも出かけてしまう今日この頃ですが、
なぜかblogをアップしている時間が取れなくて・・・(^_^;

8枚目のお姉さんは、指が綺麗だったので(笑)
スマフォの中のプールも綺麗に見えました^^

イルカがプールのどこから出てくるのかを、短時間に記憶
することが難しくなってきました(^_^;; 15分の短い演技
なのに。。。嫌になっちゃいますね(笑)

はい、2回行けば年間パスポートの価値がぐ〜っと上がりますよ
お身体、ご自愛下さいね^^
<< 秋を待つ出流原弁天池へ。。。2017 向島百花園 萩・・・ >>