人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVER GREEN!! 2017

  11月23日(木曜日)。。。
  巷で、勤労感謝の日と呼ばれている祝日に

  Cafe-Bar&Art-Spaceの銀座Reverse(リバース)貸し切りで
  「一夜限りのPhoto-Live」と題した、JazzとPhotoのFussion-Eventsを
  企画しました~^^

  piyopapaが毎月1回、楽しみに聴きに行っているJazzグループ
  「PettyBlossom」のボーカルMaiちゃんが、作詞作曲した曲の中から、
  3曲を選んで

  ○ ウインドフラワー
  ○ 魔法の言葉
  ○ エバーグリーン


  このタイトルで、自分のイメージで写真を撮り、当日、アートスペースに
  その写真を展示して、Maiちゃんの音楽と自分の写真が作り出す時間を
  楽しもうという 企画です

  (Jazzを聴くだけでもOKなんですが・・・)

  企画して自分の写真が 無いというのも。。。なんなので、
  piyopapaは Ever-Greenを 選んで撮ってきました^^

EVER GREEN!! 2017_f0369005_15311617.jpg
  EVER GREEN !!

  常緑樹。。。比喩的には「いつまでも新鮮な」と言う意味なんでしょうね^^

  いつまでも 若々しく・・・生き続けているもの・・・












  




(2)
 海と土しか無かった時代から
 ず~っと生きてきた 苔。。。


EVER GREEN!! 2017_f0369005_15312498.jpg
  







(3)
 海の中を 泳いでいる生き物が 生まれる前から
 生きている 苔。。。
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15314092.jpg








(4)
  まぁ、どこにでも 張り付いて 目立たぬように 生きています^^

EVER GREEN!! 2017_f0369005_15313036.jpg
   まるで、河島英五の世界???











(5)
  同じお寺の庭で イーゼルに スケッチブックを乗せて 
  水彩画を描いている方の 苔は
  
  一筆、二筆で す~っと 塗られていました

  
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15314376.jpg











(6)
  音楽を 楽しむ人達も 苔と 一緒に。。。

  
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15314653.jpg
         (Petty-Blossomでは、ありません)










(7)
  身の回りに 古代から 根をおろしている 苔。。。

  
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15315118.jpg
   それも、ビッシリと。。。











(8)
  いつも黙って。。。

  人間は、大きな音をたてて大きなビルを建設するけれど
  苔は 黙々と 自分の育つエリアを しっかり守って 成長しています^^

EVER GREEN!! 2017_f0369005_15315315.jpg
    一つの身体は 小さいくせに、 沢山集まって
    大きな力を 生み出す苔 

    そう言う 生き方が大好きです^^












(9)
  piyopapaの EVER GREEN と言う イメージは
  実は、コンテナ船^^

  現役の頃、会社で建造したコンテナ船数十隻は、いま世界の海で活躍しています
  同じ図面で 3ヶ月に1回 進水式が行われていました^^

  緑の船体には 白地で「EVER GREEN」って書かれてました


  
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15543669.jpg
   この船は東京湾で撮影^^

   因みに、piyopapaは造船部門ではありませんでした
   たしか、船は台湾の船会社発注でした(笑)。。。

   進水式の時は、20階建てくらいのビルディングに見える
   GREENに塗られ、名前が付けられた 大きな船体が

   海に向かって 流れて行く様に 台座が外されていきます

   その時の音楽は「軍艦マーチ」でした~ぁ^^










(10)
  強く 静かに生きている苔の緑。。。

  EVER GREEN!!
  
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15315827.jpg
EVER GREEN!! 2017_f0369005_15320087.jpg

   さて、11/23は どんな写真が集まって どんな雰囲気で
   PettyBlossomの音楽が 楽しめるのか?

   メッチャ 楽しみです^^











(11)
  今日の 後ろ姿は
  こ  ち  ら。。。

  
EVER GREEN!! 2017_f0369005_16095258.jpg
   苔むす古寺で クラシックピアノを奏でる 美人ピアニスト。。。
   (お名前も存じ上げず m_ _m)





   piyopapaの EVER-GREENにお付き合いいただき
   ありがとうございました。。。

   現役時代は、企業戦士の典型~ と言われ続けてきた piyopapa!!
   仕事は、思う存分やらせていただき 
   それなりに評価いただいた結果も出してきたので 3回目の成人式を過ぎたら
   
   身につけた知識や経験を 若い人にお伝しながら
   現役の頃、こんなこともしたいなぁ~と 夢見ていたことを沢山やらせて
   いただいています

   だって、やれるのは、今しかないから!!


   お時間ありましたら、11/23に是非 銀座リバース(8丁目です)にお出でくださいませ
   既に22名の予約をたまわりました。残席は3席です^^
   




   by piyopapa
   







by piyopapa07112 | 2017-11-03 06:00 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa