Photo千思万考2

春の読書は。。。2017

  さて、春からいかほどの読書をしたかな?
   と、カタログ以外の図書を 探して見たら あんまり無い(^_^;)


  今日現在、元気よく読んでいるのが これです^^


f0369005_19163079.jpg
  生活環境や医学の進歩で 人間の寿命も100年時代を
   向えつつある中  医学的に見ると 人間の設計耐用年数は 40年!!


  40歳を超えたら、偶然を頼りに生きているようなものと 言う人います(笑)
  また、動物学的には 50歳を超えると 男性は価値がなくなるそうですが、
  女性は、子孫繁栄に貢献できる(血の繋がった子供、孫の面倒をみる)ので
  価値があるそうです。。。(この本に書かれているわけではあありません)


  長寿になるとその生き方自体が変わっていくのでしょうが、piyopapaがこの
  本を読んで気になったのは、長寿になれば益々「Quality of time」時間の質を
  向上させないと、つらいんだろうな?と 素敵な映画を見つけるには、映画を
  たくさん観ないとならないですし、素敵な写真や絵画を見つけるにも、たくさ
  んの時間を費やさねば。。。

  長い人生を生きる上では、何かに打ち込むことが重要であることは理解していた
  つもり。。。
  なにかに習熟しようと思えば、強い意志を持って学習と練習と反復のもの凄い
  時間をつぎ込まなくては、ならないでしょうね

  そのためには自己効力感と自己主体感を鍛えないと。。。
  変化に対処するために何が出来るか!!

  生きてる時間には、限りあり。。。もっと、真面目に遊ぶために、新しい時間の
  使い方として 自分のリ・クリエーションが大事なんだ

  面白かった。。。















・・・続きは こちらから お願いします^^
[PR]

# by piyopapa07112 | 2017-08-14 17:40 | 日々の | Comments(6)

ASAKO WATANABE DUO RECITAL !!

タイトルがすべて スファベット !! と言う出だしはめったにないです(笑)

 実は、先月 渡邉麻子さんの デュオリサイタルに 行ってきました^^

 DUO って 2って意味ですよねぇ^^ そうなんです 渡邉麻子さんが 
 お二人で・・・

 
f0369005_22441124.jpg
  ちょっと 待ってよ。。。3人 写っているじゃん って???

  右側の 三味線の お姉さまも 渡邉麻子さん^^

  今年は ピアノと歌の DUO でリサイタルを 開かれました^^


















・・・続きは こちらから お願いしますね^^
[PR]

# by piyopapa07112 | 2017-08-06 23:18 | 日々の | Comments(2)