Photo千思万考2

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Ushirosugata by Piyopapa 2016 初夏・秋編

   数か月ぶりの 後ろ姿シリーズ。。。piyopapaのblog更新後 初の国内バーション

   今年は、お出かけした割に 後ろ姿に惹かれる方が少なく(言い訳)、旧友・悪友君が
   新たな新天地を求めて海外赴任してしまったので、催促情報も減って・・・なまけ癖
   が出てしまいました

   で、「ふりむかないで」と言う エ□ロ□ シャンプーのCMソングはご存知ですよね(笑)
   実は72番まであることをご存知な方はそう多くないんです。。。今回はそんな歌詞を
   口ずさみながら、紅白歌合戦に負けないよう 頑張っちゃいましょう~

   では、さっそく・・・ほとんど写友さんのご協力のもとに、今年最後のページを
   スタートしてみてくださいね。。。

   BGMは ← こちら 



    さっそく 2016最後の後ろ姿・・・へ

    1 泣いているのか 笑っているのか
        うしろ姿の すてきなあなた
        ついてゆきたい あなたのあとを
        ふりむかないで 東京の人

f0369005_14142497.jpg
      朝の陽ざしが レースのカーテンの向こうに ・・・  















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2016-12-31 21:00 | 後姿 | Comments(8)

日比谷公園。。。2016初冬^^

丸の内仲町通りを有楽町に向かうと
旧日比谷見附の場所に「日比谷公園」があります。。。
この一帯は地盤が悪かったので、明治のころは、この辺りを「公園」にする程度しか使い道がなかった様ですね。。。

日比谷公園、ちょっと寄り道してみました。。。
先ずは、有楽町駅前の「6th by ORIENTAL HOTEL」で カフェラテ飲んで 体を温めました^^
f0369005_22492864.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2016-12-28 00:00 | 寄り道 | Comments(14)

丸の内イルミネーション。。。

 先日 Facebookのグループ「ボケフォトファン」の撮影会(お写ん歩)に行ってきました。。。

  お写ん歩したのは、東京駅丸の内側の 仲町通り。。。来月この時撮影した作品を集めて
  1週間、作品展を行います

  今回は40名の方々に参加していただきました^^   今日のblogはこのお写ん歩以外に
  毎日、帰り道に撮っている中からピックアップしました。。。


f0369005_20385601.jpg
    スタートはこの景色でしょうか? イルミネーションを取り付ける位置が
    地面から何センチ!! って決まっているんですね。。。 しっかり下の部分にイルミが
    付いていないことが 見えちゃいますね^^









 






・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2016-12-15 23:04 | 寄り道 | Comments(14)

寒い日は お家で。。。

   12月に入って すっかり寒くなっちゃいましたね^^

   明日、Facebookのグループ「ボケフォトファン」の 10回目の お写ん歩
   を、開催します。。。

   東京 丸の内の仲町で点灯されている イルミネーションの撮影会です。。。

f0369005_16055445.jpg
    そこで 使うレンズフィルターを作ってみました。。。実際に使うかどうかは???です


  BGMは ポールマッカートニーの Hey Jude から。。。   












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2016-12-10 16:51 | 日々の | Comments(16)

2016 UKツアーの思い出 後ろ姿ロンドン編

   8月のお盆の時期に出かけた 英国撮影旅行
   未だにblogアップが完了できていません(汗


   なんだ かんだ と言いながら 今日から12月じゃありませんか
 
   今回は、ロンドンとバースで見つけた 都会の英国美人さんを 集めて見ました




   最初は、バースの公園で 犬の散歩を されていたご婦人と 若いお嬢さんとの比較から・・・

f0369005_23280502.jpg







・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2016-12-01 12:00 | 後姿 | Comments(22)