Photo千思万考2

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


春の三連休2017 飯給から大原へ

   3月の三連休。。。
    2年毎に出かける 「いすみ鉄道+小湊鉄道と菜の花」は、JRで太平洋岸の大原に行って
    そこから東京目指して戻って来るルートを使います。。。


   今年も3月初めに 写友さん達7名と連れ立って、菜の花撮影をしてきたのですが、
   今回は 毎度お留守番の相方様をお乗せして、千葉房総にドライブに行ってきました~^^


f0369005_15595926.jpg











・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2017-03-26 18:25 | 紀行 | Comments(14)

春に向けて。。。2017

   今月も 気が付けば3月も中旬に。。。

   usaさんが提案してくれた MY-Cameraから はや10日。。。
   usaさん ありがとうございました^^

   2月の末には CP+ なる写真業界のイベントが 横浜みなとみらいで開催されました。。。
   NIKONブースが寂しく、OLYMPUSのお兄さんと仲良くなりましたよ。。。


f0369005_22342320.jpg










・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa07112 | 2017-03-15 23:49 | 日々の | Comments(6)

My Camera 相棒!!

    blog友達情報で、MyCamera相棒 と言うイベントに参加すべく 
      このページを作成しましたが。。。。

    Facebookでは1回1枚とか制限があるのですが。。。仕事の忙しさにかまけて
    段取りをしなかったので、何をどうしてよいのやら???(笑)

    とりあえず、準備したものは アップしておこう。。。


    
f0369005_00473159.jpg
     OLYMPUS OM-D EM5-MarkII が、my camera です。。。


     って、実は筋金入りの NIKONユーザですが、最近、オールドレンズを使った BOKEH写真を
     取ることが多く、安いカメラを捜してきました


     ところが、期待に反して こいつの写りは 手振れ補正が よく効くので マニュアル撮影が
     非常に楽です。。。^^


     毎日、会社に行くときは バッグに忍ばせています。もちろんレンズは NIKONの50mm f1.2
     ヘリコ付のアダプターで寄ってよって。。。楽しい世界を覗いています。。。


     by piyopapa






[PR]

by piyopapa07112 | 2017-03-04 00:52 | 日々の | Comments(26)