人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央フリーウェイから見える・・・2018

松任谷由実さんが「中央フリーウェー」で歌っている
  サントリービールの工場見学に行ってきました^^

  ・・・と、言っても実は撮影会の帰りに案内していただいたんです^^


中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12161360.jpg
麦酒工場も 何度か見学に行きましたが
 サントリーさんは、初めてでした。。。











(2)
 写真仲間は「お写ん歩倶楽部」と言う、昨年1月に立ち上がったサークルで
 Facebookでは秘密のグループなので、メンバー以外は状況が判りません(笑)

 この日は、府中にある「郷土の森公園」で、梅撮り。。。でした^^


 
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12162924.jpg








(3)
  毎月、お写ん歩して、グループ投稿すると、同じ場所で、同じ時間に撮影しているのに、
  良くもまぁこんない違う写真が撮れること・・・とか
  興味のある写真展を見つけるとみんなに紹介したり、一緒にお出かけしたり。。。

  
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12153013.jpg



   地元のYちゃんは、自転車で参加してました。。。
   彼女は、午後から研修で一時抜けて・・・
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15215274.jpg




  NIKONのDCレンズから、とんでもないBOKEHを作り出す名人 Kちゃん。。。

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15251843.jpg







(4)
 梅撮りは、難しかったですが。。。
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12153639.jpg
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12152159.jpg


  ときどき、もふもふちゃんを撮ってみたり。。。
 
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14442265.jpg




中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14441906.jpg








(5)
  このグループで一番・・・若いMちゃん。。。
  撮影終了後の集合時間待ちの間に^^
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15260261.jpg
  







(5)
  サントリーの工場に着くと
  しっかり工場の歴史やら製品について お勉強^^
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12154422.jpg
  ここでは、麦芽と酵母とお水でビールを作ります^^
  







(6)
  piyopapaはプラントメーカに勤めていたので
  どうしても、タンクや液送システム、ろ過器とかが気になります^^

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12155598.jpg


中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12155377.jpg
 

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12154612.jpg
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_12160257.jpg


  武蔵野の水は、富士山の伏流水。。。
  とても美味しいのだそうです^^











(7)
 ビールと言えば「KIRIN」。。。
 入社して2年目、職場の幹事になった時、
 宴会では「KIRIN」以外のビールはダメだよ^^ と先輩からの申し送り。。。有り

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15084734.jpg
  ここは、使い終わったタンクをトンネルにした 通路・・・

 








(8)
 そして
 ほぼ、これが目的の 試飲会場。。。

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14530673.jpg
  

  


(9)
 早速、プレミアムモルツをいただいて
 ご満悦です^^
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14525849.jpg






(10)
  今日は プレモル にしよう。。。が 合言葉!!
  
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14531747.jpg
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14531005.jpg
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15215989.jpg










(11)
  お酒飲んでも 飲まなくても
  笑顔は 素敵ですね^^


  ビール大好き 3人娘^^
  Kちゃん、Cちゃん、MMちゃん^^
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14443458.jpg

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15441879.jpg




  極めつけの 笑顔は こちら。。。
  プロカメラマンの Cちゃん

  撮られるのも 上手^^
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14530196.jpg






(12)
  やはり サントリーさんに感謝して
  記念写真を^^

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15444813.jpg






(13)
  今日の 後ろ姿は
  こ  ち  ら 。。。

  工場見学、お疲れ様でした^^
  帰りに、府中駅までサントリーさんのバスで送っていただきましたが
  バス待ちの間に、さっきつまんだ おつまみをお土産に買いました^^

中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_14444379.jpg

  piyopapaの サントリー武蔵野工場見学に
  お付き合いいただき ありがとうございました^^


  一行は、このあと府中で 反省会を。。。
  研修で午後抜けていた Yちゃんも合流して・・・

  
  
中央フリーウェイから見える・・・2018_f0369005_15565463.jpg




  今月のお写ん歩倶楽部は、作品展めぐりと・・・
  菜の花とローカル列車撮影 その2 が開催されます^^

  お顔の写った写真は、掲載の了解はいただいておりますが
  ダウンロードは不可です。。。



  by Piyopapa
  








by piyopapa07112 | 2018-03-08 16:17 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa