人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018

秋も深まりつつある 10月13日
 箱根駅伝予選会が 開催されることも 調べずに
 企画してしまった 撮影会。。。

Facebookの写真グループ有志をお誘いしてのオフ会撮影会を企画
したのでしたが、なんとこの日は箱根駅伝予選会と スーパーブッキング(^^;;


しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11465029.jpg
台風で、秋桜が撮れるかなぁ~と心配していた事より
事態は深刻か?と 思っていたのですが。。。

さすが、広い昭和記念公園。。。
無事に開催出来ました^^
















(2)
 予選会は朝9:30にスタートして 20kmを走るそうです
 各大学12名の選手が出場して、上位10名の選手の合計タイムの
 早い順に本戦出場が決まる・・・

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11470375.jpg
 去年まではTVで観戦していたのですが、来年は
 選手の走りを撮りに来ようかな?と思っちゃうくらい
 若者達が一生懸命に走る姿に 惹かれました^^










(3)
 肝心なのは、秋桜撮影。。。
しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11471715.jpg
 台風でだいぶ痛めつけられた 感じでしたが
 強いんですね^^
 どんより曇りの日に コスモス撮影は辛いですね(^^;;











(4)
 早速、コスモス花壇に向かうのですが、そこは昭和記念公園。。。
 色んなお花が 足を止めてくれます(笑)

 ダリアも沢山咲いているわけではないのですが
 しっかり手入れがされていました♪

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11475512.jpg

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11480202.jpg
 色作りが同じだなぁ~











(5)
 こんな もふもふちゃんも 狙わないと・・・

 このグループは、写真の中に「ボケが写っていればOK」と
 言うグループで、写真はボケが中心なんです(笑)
しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11494955.jpg







(6)
 11:30に陣取りをはじめて
 ランチタイムには 皆さんの自己紹介を。。。

 と言っても、参加者は50名。。。一人1分でも
 1時間はかかっちゃうので、巻です(笑)

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11500946.jpg
 piyopapaも この頃は50人がいいところで
 これ以上の参加者になると
 コントロールも難しくなります^^





 コンビニ弁当、パン、おにぎり。。。
 さすがの主婦は 手作りお弁当を持参です^^


しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11501499.jpg

 この会を始めた頃は、撮影会の帰りに居酒屋を探して懇親会を
 していたのですが

 ゆっくり懇親するために、当日撮影した作品を使って作品展を
 開催し、最終日に懇親パーティーを開催しています










(7)
 ランチを食べたら 目的の秋桜を撮らないと。。。(^^;;
 おやおや
 花壇の周りで 大きなシャボン玉を・・・

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11505770.jpg
 シャボン玉は 水と仲の良い成分と 脂と仲の良い成分で
 出来ている「界面活性剤」ですから、植物に付着して乾燥
 しちゃうと、脂と仲の良い成分が残って 気泡などを塞いで
 枯れちゃうんですよね^^

 とは言え、楽しんで遊んでいる人に・・・何も言えず(^^;;










(8)
 秋桜の花壇に付いたら 先ずはカメラを茎の中に突っ込んで・・・
 勿論、植物もレンズも痛めないように注意してですよ・・・

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11514542.jpg

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11514967.jpg

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11515579.jpg
 こっちも同じ様な色作り。。。好みが ばれます(^^;;


 曇り空の(駅伝予選会には好都合)1日だったので
 青空と秋桜 と言う訳にいかず(^^;;

 こんな感じになってしまいました^^
 普通に撮ればいいのにね(笑)












(9)
 色んな撮り方があって OK で。。。
しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_13423741.jpg

 ソフトタッチなものも



しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11520321.jpg
自作フィルターで撮ってみたり

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_13531966.jpg
 ふんわりレンズを使ってみたり。。。









しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11521607.jpg
 ちょっと、毛色を変えて
 「ビュ~ンとコスモス」なんちゃって。。。










(10)
 あっという間に 集合時間が迫ってきました

 
しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11522379.jpg
原種シクラメンが あるよ。。。って教えてきただき
慌てて覗いたら 届かない(^^;;

500mmのミラーレンズで撮ってみました♪









(11)
 今日の 後ろ姿は
 こ  ち  ら  ^^

しまった(^^;; 予選会と重なった 2018_f0369005_11523350.jpg
一家で駅伝の応援かな?
パパは学生時代に箱根路を走ったのか?
長男 未だ チョット早いか???
頑張れ長男!! みたいな^^




piyopapaの撮影会にお付き合いいただき
ありがとうございました^^

12月10日(月曜日)~12月14日(金曜日)まで 14:00~20:00
銀座8丁目にあります
「カフェバー&アートスペース REVERSE」さんで この日の
作品展を開催しています

お時間有りましたら、覗いてみてくださいませ。。。
また、お知らせいただければ 在廊致します




by piyopapa


 




by piyopapa07112 | 2018-10-17 13:06 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa