人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019

仲の良い写友さん2人と久しぶりの栃木路散策。。。
富士山、白鳥、蝶、高山植物そしてイルミネーションと
盛りだくさんの1日を過ごしました


栃木県内に住む写友の グラハムさんと院長さんの二人は、
早朝の沼で白鳥撮りをしたあと、
最寄りの駅までpiyopapaを迎えに来てくれました。。。

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11380423.jpg
時は朝8:30!!
すでに日は昇り、遠景は少し靄っていましたが
快晴のこの日は、目の前に邪魔が入らない渡良瀬遊水地の雄大な景色と富士山を
満喫できました!! 









(2)
渡良瀬遊水池の土手で待っていてくれたのは
藁で作られたオブジェ^^

当初は子供達がこのオブジェの中で遊ぶことができるようなもの
が計画されたそうですが、藁は痛みやすいし・・・コストの事も
あって外観を観るだけのものになったそうです^^

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11381787.jpg
   iPhoneで撮影^^









(3)
グラハムさんの車に揺られること???分。
真岡市を流れる川で、のどかに白鳥と遊び・・・

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11383933.jpg
冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11384207.jpg


白鳥との近さと、川に落ちちゃうんじゃないかと
心配しながらパチリパチリ^^

お日様が空高く昇ってしまったこの時間では、
なかなか白鳥のハネが綺麗に撮れなくてシックハック(^^;;

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_12020707.jpg

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_12051874.jpg











遠くに「萱」を焼く煙が天高く舞い上がって、
まるで渡良瀬遊水池の土手で見た
あの「わらのオブジェ」の様でした(笑)
冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11385053.jpg
長閑でした^^









(4)
そうしていると、土手の上でなにやら観客の声が・・・
可愛い見物者を発見^^ 
ご主人のジャンバーの中に隠れるようにして
頭を出していました(笑) 

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11391627.jpg

犬や猫は好きじゃないのですが、遠目で見る動物は可愛いですね^^













(5)
再び車に乗って・・・井頭公園を目指します^^
ここの温室で、蝶と高山植物に夢中になって・・・

蝶は次回に・・・

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11400878.jpg


冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11395041.jpg



冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11395344.jpg


冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11395700.jpg


高山植物は、名前がよくわかりません^^ 
その昔、バラ園に出かけ撮影したバラの根元にあった銘板の
名前をblogにアップしたら、それが間違っていて・・・

やはり名前はきちんと調べてから掲載するべき^^
と反省したので、
以後、確認の取れない名前は掲載しないことにしました(^^;;

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11402647.jpg

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11401621.jpg




この2枚は、iPhone-Xで撮影したものです^^ 
ポートレートモードを使うとデジ一なんか無くても
十分だなぁ・・・と (^^;;



冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11403893.jpg


冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11403294.jpg












(6)
ここではだいぶ時間を使って戯れていたので、
すっかりお昼を回り・・・
グラハムさんお勧めのランチを食べに、移動^^
冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11405562.jpg









お店の名前は「レストラン リトルスノー」
お肉料理がお得意なお店 と言うことで
グラハムさんが連れて行ってくれました


実はグラハムさんの若かりし頃、
「今は他人の奥様になっている女性」とご一緒したことがある
思い出のお店だそうで・・・(秘密)
冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11404836.jpg
ビーフシチュー定食をいただきました^^







ビーフシチューの味付けは少し濃いめ。。。
でもお肉はしっかり蕩けました^^

サラダに乗っていたローストビーフも単品で出しても良い位の
上品なお味で・・・

ログハウスの中でいただくおじさん3人のランチは異様でも
また行きたいレストランでした^^

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11405127.jpg










(7)
今日の後ろ姿は
こ  ち  ら。。。

真岡の土手で・・・

冬の南栃木路・・・を行く^^(その1) 2019_f0369005_11410124.jpg




piyopapaの南栃木路にお付き合いいただき
ありがとうございました^^

温室にいた蝶々と、足利フラワーパークのイルミネーションは
後ほどアップしますネ^^

今回もグラハムさんの地元リサーチあっての
てんこ盛り撮影会でした
ありがとうございました


by piyopapa






by piyopapa07112 | 2019-02-05 12:00 | 紀行

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa