人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラCafeと美味しいもの・・・2019

春の薄い日射しに囲まれた プライベートガーデンで
写真サークル「お写ん歩倶楽部」のメンバーと、バラ・バラ・バラの
バラ撮りと美味しいものを求めて・・・

さいたまの西部、毛呂山町にあるCafeGardenとバラ園を訪ねました^^

バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10491590.jpg
色んな個性を持った人達の集まりですが、
大切なのは、気心知れた仲間と笑顔と笑いの時間を楽しむこと^^ 

楽しんだ時間の使い方も十人十色^^
写真好きと言っても、十人十色で好きな被写体、撮り方がみんな違うので
それはそれは楽しいです^^





続きはこちらから

















(2)
最初のガーデンは昨年に引き続き2回目の
「もなCafe」さん。。。
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10492051.jpg
この写真サークルは花撮りさんが多いので、皆さんここは大のお気に入り^^



今回は、日射しも弱く、雨も降らない!! と言うのんびりするには
丁度良いお天気でした^^
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10492442.jpg



(3)
お母さんと娘さんがやっているCafeGarden。
土日しか営業しないので、この日も手作りチーズケーキを予約しました^^
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10494576.jpg
お母さんと娘さんへの挨拶も終わらぬうちから
パチパチの音が鳴り響き・・・(^^;;










(4)
昨年 初めてお会いしたお嬢ちゃんも大きくなって・・・
すっかりお話しも上手になり
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10492803.jpg


1年経つと、こんなにも変わるものかと
楽しい会話が出来ました^^
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10493559.jpg










(5)
piyopapaはいつものテーブルに陣取ってから、カメラをおもむろに・・・
「さぁ、のんびりするか」と思いきや、
お店の生後6ヶ月のワンちゃんがpiyopapaにご挨拶の「ペロッ」。。。


青い顔してたら、カメラマンのち~ちゃんが引き取ってくれました(^^;;
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10495097.jpg
ち~ちゃんはカメラを置いて
ワンちゃんと(笑)








(6)
自家製チーズケーキがとても美味しいんですが
娘さんが煎れてくれるコーヒーやハーブティーも絶品^^
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10495364.jpg






チーズケーキ?先ずは被写体でしょ^^
コーヒー、紅茶、果物ジュース・・・やレモン入りのお水のピッチャーも・・・
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10500566.jpg
全~部 先ずは被写体として・・・(笑)










(7)
うぐいすの鳴き声が耳から入り、輝く新緑が目から飛び込む。。。
わぁ~春だなぁ~と感じる時間。。。

バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10500953.jpg




お天気が心配されましたが、時々晴れ間も見えるお天気に。。。
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10501431.jpg
玉ボケ命のグラハムさんは
光の反射を探して、BOKEH-PHOTO撮ってました^^








(8)
ランチは近所にある 武蔵野うどんで有名な「おたか本店」で
今年も、毛呂山産柚子を練り込んだ「ゆず饂飩」をいただきました
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10502150.jpg
「去年は何を注文したっけ?」とスマフォの写真をチェックして注文する人
「Facebookならこうして操作すると過去の投稿が直ぐ出てくるよ・・・
と言いながら、注文を決める人・・・さまざま(笑)








饂飩からは、ほんわり柚子の香りが・・・
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10555951.jpg

piyopapaは、定食にするとお豆腐とか香の物がついてくるのですが、
そこはシンプルに「もりうどん」単品とキノコの天ぷら単品をお願いしました^^









(9)
午後は、バラの香りが充満したガーデンカフェ・グリーンローズさんへ
メンバーは、あっという間にバラのお庭に消えていきました(笑)
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10502632.jpg



昨年、来た時より咲いているバラの数が多くて、駐車場から入り口に向かう途中から
薔薇の香りが・・・
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10503067.jpg



まるでバラのジャングル^^
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_11332984.jpg



(10)
ここでお花を見ているご婦人方の会話には、
知らないバラの名前がたくさん出てきて
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10503398.jpg


まるで知識のないpiyopapaには「おおお~ レベル高~い」と言う感じでした(^^;;


バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10504105.jpg
バラ園に来られるんだから
皆さんバラのことはよくご存じですよね
ちょっと反省 (^^;;
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10504540.jpg
新緑と咲き誇った沢山のバラの中で、
うぐいすの囀りを聴きながら、笑って、食べて、撮影して・・・

楽しい一日でした^^
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10505063.jpg








(11)
私設ガーデンとは思えないほど丁寧に手が加えられていて立派な
バラガーデンでした^^

このガーデンでもお茶とケーキをいただき
あっという間に、お帰りの予定時間が迫ってきました(^^;;
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10505715.jpg







(12)
お写ん歩倶楽部のメンバーは、皆さん自分の写真スタイルをお持ちなので
撮影された写真を拝見するととても勉強になります。
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10510957.jpg

バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10511392.jpg
年々、表現の美的感覚が研ぎ澄まされていく様な気がします。。。
わいわいガヤガヤの撮影の中にも、毎回刺激を受けるpiyopapaでした(^^;;





(13)
バラは見頃。。。バラに埋もれてのんびり出来たら良いのでしょうが、
お気に入りの1枚は バラじゃなかった(^^;;
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10511828.jpg








(14)
今日の 後ろ姿は
こ  ち  ら。。。
バラCafeと美味しいもの・・・2019_f0369005_10512203.jpg
銀座リバースで5月に開催したグループ展でも
一緒に幹事をしてくれている し~ちゃん^^

ご主人とメッチャ仲良くて、秋にはヨーロッパに
ご旅行だそうです^^







バラガーデンのソフトフォーカスレポに
お付き合いいただき ありがとうございました。。。




by piyopapa






























by piyopapa07112 | 2019-06-03 12:07 | 日々の

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa