人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬を愛でる・・・2019

勝手に恒例行事にしている
お馬を愛でに・・・

今年は少し遅れて6月になってしまいましたが
行ってきました「大井競馬場」

お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11185060.jpg




梅雨の合間のこの日は 快晴^^
のんびりゆっくり・・・












(2)
場内にはいると
先ずはパドックに寄って、お馬さんの表情を伺い・・・

お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11185434.jpg
何度もレースをこなしていれば

ここが何処で、その内 騎手がやってきて跨って・・・

って、お馬さんにもわかるんだろうな^^








(3)
お馬さんの気持ちも良いけどさ
さて、マンネリ化しているお馬さんのお写真ですが
たまには、流撮じゃなくて、普通に撮ってみようか?と。。。



コーナーを廻りきり、さ~直線だ!!
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11185721.jpg
P 西陽があたる第4コーナーからの抜けた辺りは
 望遠でお馬さんの表情や筋肉の躍動なんて 良いんじゃないかな?




ゴールまで200m^^
馬群の中で馬に鞭を入れる騎手も。。。
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11190067.jpg
P やはり馬の脚は伸びているより、曲げた時の方が格好いいなぁ




で、流してみると
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11190438.jpg
P スピード感はアップしますが。。。


西陽ならお尻も入れて。。。
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11190901.jpg
P まぁ ピントの甘いこと。。。
  これじゃぁお話しになりませんよ(^^;;







(4)
と、撮り方反省中のpiyopapaさんは、パドックで一休み♪

競馬新聞を見ながらお馬さんチェックのお嬢さん
デート中のお嬢さん
カメラ持ってお馬さんをひたすら見ているお嬢さん
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11191336.jpg
p みんな若くて良いなぁ(笑)




パドックではお馬さんをひたすら凝視^^
綺麗なポニーテールの後ろ髪^^ と思いきや
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11192317.jpg
激しい競争の中にいて、チョット優しさが
溢れてくる一瞬^^
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11192674.jpg

これも 西陽が射してくれるお陰です^^
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11193000.jpg






(5)
パドックでも 1/13流撮!!
ってTryしましたが、敢えなく惨敗

お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11193533.jpg

で、綺麗なポニーテールのテールを持った「デルマタスケ」ちゃんと
「本田正重」騎手^^
そろそろ出番ですよ~
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11194037.jpg






(6)
・・・ということで「デルマタスケ」ちゃんが出馬した
第5レース^^

第4コーナーを回り、ゴールまで200m^^
行け行けデルマ・・・

ってインコースの12番に負けてんじゃない(^^;;
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11194443.jpg
ヤバ!! 手前の2番が猛然とスパート。。。
デルマタスケの 出る間 も無く(^^;;
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11194825.jpg
あやぁ~ 2番が早いわ^^
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11195175.jpg
あ!! やられた感じ・・・(^^;;
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11195545.jpg
デルマタスケが見えない(^^;;
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11195886.jpg
1馬身の差を付けて 2番「エクストリーム」はしっかり まくり勝ち^^
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11200281.jpg





(7)
デルマタスケ。。。3着でした^^
パドックに夕陽が落ちて、そろそろメインレースへ

お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11200975.jpg
11レースは 優駿スプリント 1200m。。。
ファンファーレは最後の3レースだけ(^^;;
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11201375.jpg






(8)
10レースも先頭1着馬がぶっちぎり
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11201759.jpg
メインの優駿スプリントも ぶっちぎりの勝利^^
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11202259.jpg
少し遠景から撮ってみるとどうなか?
って期待したのですが、やはり技術を向上させて
もっと長~いシャッター速度で撮らないと、背景がさまにならない(^^;;





(9)
5月のモトクロス撮影でやってみた
モノクロ変換^^

お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11202975.jpg
画面が引き締まって、piyopapaのブレブレ写真でも
それなり。。。ああ、駄目ですよ^^ 目標は何桁も高くネ♪







(10)
今日の 後ろ姿は
こ ち ら・・・

今日は3着と頑張った「デルマタスケ」の後ろ姿で。。。
お馬を愛でる・・・2019_f0369005_11203383.jpg



piyopapaの大井競馬場で
お馬さんを愛でる・・・にお付き合いいただき
ありがとうございました^^

競馬場に行って、約30分に1回行われるレース^^
(競馬新聞って1部500円位するそうな・・・)

よほどの競馬好きか流撮好きじゃないと、一人で
競馬場には行かないですよね(笑)

piyopapaは前にもblogに書きましたが、この大井
競馬場で初めて流し撮りをやって、1枚もピントが
合わなくて、メッチャ悔しい思いをしたことがあるんです

年に何度か ここに来て、あの悔しさを思い出して
さらなる流撮のピント向上を目指す気持ちを盛り上げる
のでありました(^^;;

by piyopapa







by piyopapa07112 | 2019-06-27 00:00 | 寄り道

記憶に残る写真を撮りたい!シャッターを押す瞬間に想いを込めて。。。


by piyopapa